GPT北九州 参戦記
2013年7月28日 TCG全般デッキは白黒人間トークン。
リストはSCGのやつからソリン減らして血の座増やしただけ。
サイドはマジで環境わかんなくてちゃんとできなかった。
1回戦目 赤単 後手
1本目、スリップ2枚引いたのが強かったのと相手の初動が牛で遅かったのとで勝ち。
2本目、早すぎて全然裁ききれず。
3本目、2ランドで渋々キープして4ターン土地引けなかったら無理。
1-2 負け
2回戦目 ゼガーナバント 先手
1本目、勇者→結集で押し切って勝ち。
2本目、マリガンしてライフ10点も削れないうちに衣裳部屋着地したのを見て投了。
3本目、生命散らし2枚が強くて勝ち。
2-1 勝ち
3回戦目 エスパーコン 先手
1本目、こっちマリガン、相手ダブマリ。
4ターン目にソリン出してそのまま勝ち。
2本目、また2ランドキープで死ぬまで10ターン近く土地が3枚で止まる。
3本目、さらに2ランドキープ。今度はちゃんと土地引けて隙を見てソリン着地させて勝ち。
2-1 勝ち
4回戦目 セレズニアアグロ 先手
1本目、マリガンした挙句土地と芸術家しか引けなくて負け。
2本目、順当に展開して行って危なげなく勝ち。
3本目、アルマジロクロークがきつい・・・。
血の座で戦線を支えようとするが喰える生物が尽きて負け。
1-2 負け
5回戦目 バント進化アグロ 後手
1本目、マリガン。お互いほぼノーガードで殴って行くが相手のが一回り大きい上、飛行がとめられなくて負け。
2本目、アルマジロ背負った鹿がどうにもならんくてライフ4対30。ここから結集の窮地でトークン5体出て、勇気の道と大天使の聖堂で10点回復しながら5点ずつ刻んで押し返した。
3本目、相手マリガンだが、相も変わらず鹿にアルマジロ。天界のほとばしりしか引けなくて、最後まで握って撃つタイミングを探すも、常に鹿と進化鳥の2体でのアタックを選択し続けられて負け。
1-2 負け
6回戦目 ヴァロルズクラッツ 先手
1本目、お互いマリガン。が、勇者3枚引いて3ターン目にネクロマンサーで流石に勝ち。
2本目、お互いマリガン。血男爵ゲー何は理解していたが、先に引かれてオブゼまで出てきて無理。
3本目、序盤は裁き合いでとにかく芸術家だけは最優先で除去。鹿のトークンVS生命散らしのダメージレースか、当分睨み合いかと思ったが、ここで相手がフルパンを選択してきたのでお互い貴種しか残らないようなブロックを選択。これで盤面はイーブン。あとは上から引くだけになってこっちのが先に引けて勝ち。
2-1 勝ち
3勝3敗でした。
なにがきついってアルマジロとワームトークンのトランプルがきつかった。
そこをどうにかする方法を探す必要があると感じた。
リストはSCGのやつからソリン減らして血の座増やしただけ。
サイドはマジで環境わかんなくてちゃんとできなかった。
1回戦目 赤単 後手
1本目、スリップ2枚引いたのが強かったのと相手の初動が牛で遅かったのとで勝ち。
2本目、早すぎて全然裁ききれず。
3本目、2ランドで渋々キープして4ターン土地引けなかったら無理。
1-2 負け
2回戦目 ゼガーナバント 先手
1本目、勇者→結集で押し切って勝ち。
2本目、マリガンしてライフ10点も削れないうちに衣裳部屋着地したのを見て投了。
3本目、生命散らし2枚が強くて勝ち。
2-1 勝ち
3回戦目 エスパーコン 先手
1本目、こっちマリガン、相手ダブマリ。
4ターン目にソリン出してそのまま勝ち。
2本目、また2ランドキープで死ぬまで10ターン近く土地が3枚で止まる。
3本目、さらに2ランドキープ。今度はちゃんと土地引けて隙を見てソリン着地させて勝ち。
2-1 勝ち
4回戦目 セレズニアアグロ 先手
1本目、マリガンした挙句土地と芸術家しか引けなくて負け。
2本目、順当に展開して行って危なげなく勝ち。
3本目、アルマジロクロークがきつい・・・。
血の座で戦線を支えようとするが喰える生物が尽きて負け。
1-2 負け
5回戦目 バント進化アグロ 後手
1本目、マリガン。お互いほぼノーガードで殴って行くが相手のが一回り大きい上、飛行がとめられなくて負け。
2本目、アルマジロ背負った鹿がどうにもならんくてライフ4対30。ここから結集の窮地でトークン5体出て、勇気の道と大天使の聖堂で10点回復しながら5点ずつ刻んで押し返した。
3本目、相手マリガンだが、相も変わらず鹿にアルマジロ。天界のほとばしりしか引けなくて、最後まで握って撃つタイミングを探すも、常に鹿と進化鳥の2体でのアタックを選択し続けられて負け。
1-2 負け
6回戦目 ヴァロルズクラッツ 先手
1本目、お互いマリガン。が、勇者3枚引いて3ターン目にネクロマンサーで流石に勝ち。
2本目、お互いマリガン。血男爵ゲー何は理解していたが、先に引かれてオブゼまで出てきて無理。
3本目、序盤は裁き合いでとにかく芸術家だけは最優先で除去。鹿のトークンVS生命散らしのダメージレースか、当分睨み合いかと思ったが、ここで相手がフルパンを選択してきたのでお互い貴種しか残らないようなブロックを選択。これで盤面はイーブン。あとは上から引くだけになってこっちのが先に引けて勝ち。
2-1 勝ち
3勝3敗でした。
なにがきついってアルマジロとワームトークンのトランプルがきつかった。
そこをどうにかする方法を探す必要があると感じた。
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