デッキはいつも通りラクドスゾンビ。
リストはメインの灼熱の槍2枚を戦慄掘りに。
サイドの大翼のドラゴンと頭蓋割り1枚を殺戮遊戯2枚に変更。
1回戦目 黒青ハートレス 後手
1本目、冒涜、冒涜、血の贈与を夜の犠牲2枚、戦慄掘りで対処しながら殴り続けて勝ち。
2本目、除去しかないけれどリリアナもあったのでキープ。
お互いに除去合戦するもこっちのが生物多いので、相手の除去が先に尽きて勝ち。
2-0 勝ち
いきなり戦慄掘りに変えたのが功を奏した。
2回戦目 ゴルガリゾンビ 後手
1本目、相手がダブマリ。メインから出てくる夜鷲がきついけど、相手の土地が3枚で止まる。
返しの即死だけケアしてコンバットを続けて勝ち。
2本目、こちらマリガン。ロッテス→怨恨が止められず、それだけで負け。
フルタップロッテスに火柱は合わせるべきだったのだろうか・・・槍なら打ってるんだけど、うーん。
3本目、相手マリガン。土地2枚ながらゲラルフ2枚あるブンハンド。
T3に土地引いて、ゲラルフ連打で勝ち。
2-1 勝ち
3回戦目 ナヤ人間 先手
1本目、相手マリガンながら、T1実験体・T2炎樹族の使者×3。こらあかん。
悪名の騎士とギルドメイジで丁寧に相打ち取って、使者1体まで減らしたところで雷口。
2回殴ってライフ8まで減らしたところで暴行者出てきて、殴ったら返しにこっちが負ける盤面。悪名の騎士を追加して殴らずエンド。
相手も有効牌がこないようで盤面変わらずターンが返り、火柱引いたので雷口賛美で6点、火柱2点でぴったり勝ち。
2本目、今度はT2に使者×2、槍。だから速いって。
でもマリガンしてたのもあって後続が全然出てこない。除去して展開して勝ち。
2-0 勝ち
4回戦目 エスパーコン 後手
1本目、戦墓→悪名→ゲラルフ→貴種の必勝パターン。
2本目、相手マリガン、こちらは土地2枚キープ。
相手の土地が3枚で止まり、こちらは土地を引けて勝ち。
2-0 勝ち
5回戦目 トリココン 後手
1本目、悪名の騎士が瞬唱に討ち取られる。2枚目があるのになぜ出さなかった・・・。
さらにアゾリウスチャーム連打されて思ったよりダメージが稼げず。
ライフ2まで削るも啓示打たれ、ハンド差もついたため投了。
2本目、またも騎士を瞬唱に討ち取られる。また2枚目あるのに・・・。
殺戮遊戯も1ターン遅く啓示打たれてしまう。
評決はどうとでもなるので後続を抜きにかかるも相手のハンドが濃すぎてこっちの動き全部対処されて負け。
0-2 負け
決勝負けでオポまくられて3位でした。
最終戦の瞬唱のケアしなさがひどすぎる。メインゲームはその1回分のダメージが足りずに負けだし、2本目もまったく同じことするとか考えられん。
要反省や。
リストはメインの灼熱の槍2枚を戦慄掘りに。
サイドの大翼のドラゴンと頭蓋割り1枚を殺戮遊戯2枚に変更。
1回戦目 黒青ハートレス 後手
1本目、冒涜、冒涜、血の贈与を夜の犠牲2枚、戦慄掘りで対処しながら殴り続けて勝ち。
2本目、除去しかないけれどリリアナもあったのでキープ。
お互いに除去合戦するもこっちのが生物多いので、相手の除去が先に尽きて勝ち。
2-0 勝ち
いきなり戦慄掘りに変えたのが功を奏した。
2回戦目 ゴルガリゾンビ 後手
1本目、相手がダブマリ。メインから出てくる夜鷲がきついけど、相手の土地が3枚で止まる。
返しの即死だけケアしてコンバットを続けて勝ち。
2本目、こちらマリガン。ロッテス→怨恨が止められず、それだけで負け。
フルタップロッテスに火柱は合わせるべきだったのだろうか・・・槍なら打ってるんだけど、うーん。
3本目、相手マリガン。土地2枚ながらゲラルフ2枚あるブンハンド。
T3に土地引いて、ゲラルフ連打で勝ち。
2-1 勝ち
3回戦目 ナヤ人間 先手
1本目、相手マリガンながら、T1実験体・T2炎樹族の使者×3。こらあかん。
悪名の騎士とギルドメイジで丁寧に相打ち取って、使者1体まで減らしたところで雷口。
2回殴ってライフ8まで減らしたところで暴行者出てきて、殴ったら返しにこっちが負ける盤面。悪名の騎士を追加して殴らずエンド。
相手も有効牌がこないようで盤面変わらずターンが返り、火柱引いたので雷口賛美で6点、火柱2点でぴったり勝ち。
2本目、今度はT2に使者×2、槍。だから速いって。
でもマリガンしてたのもあって後続が全然出てこない。除去して展開して勝ち。
2-0 勝ち
4回戦目 エスパーコン 後手
1本目、戦墓→悪名→ゲラルフ→貴種の必勝パターン。
2本目、相手マリガン、こちらは土地2枚キープ。
相手の土地が3枚で止まり、こちらは土地を引けて勝ち。
2-0 勝ち
5回戦目 トリココン 後手
1本目、悪名の騎士が瞬唱に討ち取られる。2枚目があるのになぜ出さなかった・・・。
さらにアゾリウスチャーム連打されて思ったよりダメージが稼げず。
ライフ2まで削るも啓示打たれ、ハンド差もついたため投了。
2本目、またも騎士を瞬唱に討ち取られる。また2枚目あるのに・・・。
殺戮遊戯も1ターン遅く啓示打たれてしまう。
評決はどうとでもなるので後続を抜きにかかるも相手のハンドが濃すぎてこっちの動き全部対処されて負け。
0-2 負け
決勝負けでオポまくられて3位でした。
最終戦の瞬唱のケアしなさがひどすぎる。メインゲームはその1回分のダメージが足りずに負けだし、2本目もまったく同じことするとか考えられん。
要反省や。
コメント